2018年8月2日木曜日

2018夏の甲子園!抽選結果!そして改めて優勝予想!

今日は抽選がありました!

抽選をふまえて、もう一度、優勝予想をしてみたいと思います。

まずは抽選結果をおさらいします。


【第1日】

▽1回戦

第1試合(10:30) 藤蔭(大分)-星稜(石川)

第2試合(13:00) 済美(愛媛)-中央学院(西千葉)

第3試合(15:30) 慶応(北神奈川)-中越(新潟)


開幕試合から優勝候補の星稜が出てきます。

星稜は初戦の相手は良かったんじゃないでしょうか。(藤蔭の関係者の皆様、勝手なことを言い申し訳ございません。)

組み合わせとしては次に済美と中央学院の勝者というのは嫌でしょうね。

中央学院は大谷選手の復調がどこまでくるかがキーポイントですね。

慶応と中越も地味に好カードなんじゃないかと思います。



【第2日】

▽1回戦

第1試合( 8:00) 山梨学院(山梨)-高知商(高知)

第2試合(10:30) 作新学院(栃木)-大阪桐蔭(北大阪)

第3試合(13:00) 北照(南北海道)-沖学園(南福岡)

第4試合(15:30) 旭川大高(北北海道)-佐久長聖(長野)

個人的にダークホースとして注目している山梨学院は、

初戦は高知商ですね。明徳を破って甲子園出場しているチームだけに初戦から気が抜けません。

大阪桐蔭は良いブロックに入りましたね。

いつもくじ運良いと思うのは私だけでしょうか。



【第3日】

▽1回戦

第1試合( 8:00) 佐賀商(佐賀)-高岡商(富山)

第2試合(10:30) 智弁和歌山(和歌山)-近江(滋賀)

第3試合(13:00) 前橋育英(群馬)-近大付(南大阪)

第4試合(15:30) 益田東(島根)-常葉大菊川(静岡)

智辯和歌山は初戦、嫌な相手になりましたね。

近江は総合力高いですからね。



【第4日】

▽1回戦

第1試合( 8:00) 日南学園(宮崎)-丸亀城西(香川)

第2試合(10:30) 金足農(秋田)-鹿児島実(鹿児島)

第3試合(13:00) 大垣日大(岐阜)-東海大熊本星翔(熊本)

第4試合(15:30) 花咲徳栄(北埼玉)-鳴門(徳島)

花咲徳栄は初戦は良い相手でしょう。

今年の鳴門は強いイメージを持てません。

ただし順当に勝ったら次は横浜ですね。




スポンサーリンク



【第5日】

▽1回戦

第1試合( 8:00) 横浜(南神奈川)-愛知産大三河(東愛知)

第2試合(10:30) 花巻東(岩手)-下関国際(山口)

第3試合(13:00) 創志学園(岡山)-創成館(長崎)

第4試合(15:30) 興南(沖縄)-土浦日大(茨城)

地味な好カードシリーズで言うと、

創志学園と創成館。両方とも良いピッチャーいてるので、良い試合になりそうです。




【第6日】

▽1回戦

第1試合( 9:30) 敦賀気比(福井)-木更津総合(東千葉)

第2試合(12:00) 日大三(西東京)-折尾愛真(北福岡)

第3試合(14:30) 羽黒(山形)-奈良大付(奈良)

木更津総合も良い相手にあたったでしょう。

今年の敦賀気比はあまり打てないイメージがありますので。

ただ次は興南と当たるのは嫌ですね。

宮城くんを打ち崩せられるかどうか。

日大三は良い組み合わせに入りましたね。

初戦と2戦目は順当に勝てるでしょう。




【第7日】

▽1回戦

第1試合( 8:00) 龍谷大平安(京都)-鳥取城北(鳥取)

第2試合(10:30) 明石商(西兵庫)-八戸学院光星(青森)

▽2回戦

第3試合(13:00) 報徳学園(東兵庫)-聖光学院(福島)

第4試合(15:30) 白山(三重)-愛工大名電(西愛知)

龍谷大平安は初戦は勝てるでしょう。

明石商と八戸学院光星は好カードですね。

報徳は小園くんは注目ですが、ピッチャーに不安があるので、

聖光学院に打ち崩される気がします。

愛工大名電は初戦勝って波に乗りそう。




【第8日】

▽2回戦

第1試合( 8:00) 二松学舎大付(東東京)-広陵(広島)

第2試合(10:30) 浦和学院(南埼玉)-仙台育英(宮城)

この最後のブロック、熱すぎるでしょ。

強いて挙げるなら浦和学院が優位でしょうか。






抽選をふまえて、私の優勝予想ですが、

大阪桐蔭

星稜

横浜

木更津総合

聖光学院

日大三

この6チームが抽選結果を見ても、良いんじゃないかと思いました。

横浜は花咲徳栄との試合を越えられるかどうかですね。

日大三はセンバツで好投していた井上くんが調子を戻すかどうかは大事ですね。





ダークホースとして挙げたいのは、

花咲徳栄

常葉大菊川

龍谷大平安

愛工大名電

山梨学院

といったところでしょうか。

予想って難しい。



スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿