2022年8月27日土曜日

2022夏の甲子園は仙台育英が優勝!改めて複数ピッチャーの大事さに気づかされた夏の甲子園


2022年夏の甲子園は

仙台育英が悲願の優勝を果たし、

ついに深紅の優勝旗が白河の関を超えました。




去年、近江が大阪桐蔭や盛岡大付属を破ってベスト4まで進出したとき、

やっぱり夏は複数ピッチャーいるチームは強いなあと思ったのですが、(2021年の近江は山田くん、岩佐くんと2枚看板でした。)

今年も改めて思わされた夏でした。

皮肉にも近江は山田くん1人が大黒柱だったので、

やはり試合を重ねるごとにパフォーマンスは落ちてきて(?)

最後はベスト4で下関国際を前に敗れました。

下関国際は左の古賀くん→右の仲井くんの継投がお見事で、

センバツの優勝校・大阪桐蔭と準優勝校・近江にジャイキリしました。





しかし優勝した仙台育英、

1番の橋本くん(センター)、2番の山田くん(ショート)、4番の斎藤くん(ライト)、9番の尾形くん(キャッチャー)、

ピッチャーでは高橋くん、仁田くん、湯田くんが2年生って、

来年もぜったい強いよね。。。

仁田くんはコントロール良くなったら素晴らしいピッチャーになれる素質を感じました。





今から2023年のセンバツが楽しみです。


【高校野球ファンにオススメの雑誌】


報知 高校野球


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿