2019年3月1日金曜日

2019年 選抜高校野球 注目選手・野手編

投手編に続いてセンバツの注目選手・野手編です。

野手はなかなか順番決めるのか難しいので、

北から南への順番で紹介していきますね。







札幌大谷 - 石鳥 亮 180cm 85kg

秋の神宮大会を制した札幌大谷の主砲。

札幌大谷は投手2枚看板で安定するでしょうから、

打線は石鳥くんが引っ張りたいところ。








札幌一 - 村田 凛 178cm 93kg

秋の札幌大会で4ホームランの怪力。

ポジションがキャッチャーで、体大きいのでドカベンと呼ばれがち。それは札幌あるある。







八戸学院光星 - 近藤 遼一 175cm 88kg

良いバッターを育成するのに定評のある八戸学院光星の、

4番バッターです。

奈良県桜井市出身。理想とするバッターはソフトバンクの柳田選手だそうです。

フルスイングで甲子園で暴れてほしいですね。








桐蔭学園 - 森 敬斗 175cm 68kg

体重68kgで体格は大きくないものの

関東大会4試合で3ホームラン。

50mが5秒8の俊足で、遠投120メートル。

走攻守そろった、この世代ナンバーワンのショートですね。









智弁和歌山 - 黒川 史陽 181cm 78kg

名門の智弁和歌山で1年のときから試合に出ている黒川くん。

2年の春はセンバツ準優勝の原動力となりました。

同じく1年のときから試合に出ているショートの西川 晋太郎選手とチームを引っ張りたい。








米子東 - 福島 悠高 - 185cm 95kg

公立校となると、どうしても私立の選手に比べて、

ひ弱なイメージを持ってしまいますが、

中国大会準優勝の米子東は違います。

4番を打つ福島くんは身長185cmで体重は驚異の95kg。

「山陰のおかわり君」のニックネームを欲しいがままにしています。

米子東は打ち勝っていきたいですね。




スポンサーリンク


5 件のコメント:

  1. 個人的には明石商の来田 涼斗くんと、重宮 涼くんにも注目。

    来田くん、なかなかの男前で商業高校で甲子園球児やったらモテるでしょうな。彼女いてるんでしょうね。

    返信削除
  2. ベスト8まで来ましたが、今のところ野手で目立っている選手は山梨学院の野村 健太くん、菅野 秀斗くん、東邦の石川 昂弥くんですね。

    東邦の石川君はピッチングも素晴らしいし、野球センスのかたまりという印象。間違いなく今年のドラフトにかかってきそうですね。

    返信削除
  3. 【追記】

    八戸学院光星の近藤くん、夏の県大会を6ホームランと打ちまくって、甲子園に帰ってきますね。

    センバツのときは広陵の河野くんにシャットアウトされましたが、成長した姿を夏の甲子園で見れるのが楽しみです。

    返信削除
  4. 【追記】

    明石商の来田くんも夏の甲子園、出場決定ですね!中森くんとの2年生コンビでチームを引っ張って、優勝を目指してほしいです!

    返信削除
  5. 【追記】

    八戸学院光星は夏の甲子園はベスト8の戦いで、明石商に負けてしまいました。

    近藤遼一くんのバッティングは最後まですごかったです。明石商の中森くんからもフェンス直撃の2塁打さすがです。近藤くん、一気にドラフト候補にあがってくると思うんですがどうでしょう。

    関西出身ですし、阪神タイガースに来てほしいな。

    返信削除