2019年8月26日月曜日

次の甲子園へ向けて→2年生、1年生で目立っていた選手

次の甲子園へ向けて、今大会で目立っていた2年生、1年生の選手をメモしておきたいと思います。







智弁和歌山 細川 凌平(ポジション:センター)

細川くん、足の速さもお見事でしたが、

パンチ力のある打撃、特に明徳義塾戦での勝ち越しの3ランはお見事でした。

明石商の来田くんにも負けない素晴らしいセンターだと思います。

新チームでは3番打ちそうですね。(個人的な勝手な予想です。)

智弁和歌山は4番打っていた徳丸くんはまだ1年生。

2番手ピッチャーだった小林くんが2年生。来年もまた強そうです。

3回戦で、超一流の星稜・奥川くんと対戦できたことは

彼らにとって素晴らしい糧になるんじゃないかと思います。








仙台育英 笹倉 世凪(ポジション:ピッチャー)

左の好投手。2年、3年と成長したときを想像すると恐ろしい。

今大会の情報では身長176cm、体重76kgだったが、

身体面もまだ成長の余地あるんじゃないでしょうか。

ベスト8の戦いで星稜に大敗した悔しさをバネにして成長してほしいです。








星稜 今井 秀輔(ポジション:外野手)

ベスト8の仙台育英戦で満塁ホームランを含む7打点の活躍。

身長185cm、体重87kgとのことで、

星稜にこんな大型野手がいたなんて、驚きでした。

来年は星稜は打順どう組むんでしょうね。

個人的には1番に知田くん、3番に内山くん、4番に今井くんが1番良いんじゃないかと思います。

3番、4番と右バッターが並ぶので、5番に良い左バッターが入れば最強だと思うんですが、

誰かいますかね?






スポンサーリンク


4 件のコメント:

  1. 【追記】

    中京学院大の元 謙太くんも甲子園での活躍(vs作新学院の試合で満塁ホームラン。)は素晴らしかったので、期待していたんですが、秋の県大会は聖徳学園に敗れ、センバツ絶望となりました。

    夏の大会に期待したいです。

    しかし岐阜はそろそろ鍛治舎 巧監督率いる県岐阜商が強くなってくるでしょうし、激戦になりそうですね。

    返信削除
  2. 【追記】

    U-18日本代表チームは負けてしまいましたね。とりあえず元報徳学園監督の永田さんをクビにして、新監督を迎えないとこの先はなさそうです。

    そんな中、ニッカンスポーツが、来年のU-18代表のメンバー予想を記事にしていました。共有しておきますね。


    ・中森 俊介(なかもり しゅんすけ)
    明石商(兵庫)、右投左打


    ・高田 琢登(たかだ たくと)
    静岡商(静岡)、左投左打


    ・笠島 尚樹(かさしま なおき)
    敦賀気比(福井)、右投右打


    ・若杉 晟汰(わかすぎ せいた)
    明豊(大分)、左投右打


    ・豆田 泰志(まめだ たいし)
    浦和実(埼玉)、右投右打


    ・森木大智(もりき だいち)
    高知(高知)、右投右打


    ・仲三河 優太(なかみがわ ゆうた)
    大阪桐蔭(大阪)、右投左打


    ・笹倉世凪(ささくら せな)
    仙台育英(宮城)、左投左打


    <捕手>
    ・横山 陽樹(よこやま はるき)
    作新学院(栃木)、右投右打


    ・内山 壮真(うちやま そうま)
    星稜(石川)、右投右打



    <内野手>
    ・西野 力矢(にしの りきや)
    大阪桐蔭(大阪)、右投右打


    ・小深田 大地(こぶかた だいち)
    履正社(大阪)、右投左打


    ・度会 隆輝(わたらい りゅうき)
    横浜(神奈川)、右投左打


    ・奥村 真大(おくむら まさひろ)
    龍谷大平安(京都)、右投右打


    ・宗山塁(むねやま るい)
    広陵(広島)、右投左打


    ・角田 勇斗(かくた ゆうと)
    習志野(千葉)右投右打


    <外野手>
    ・井上 朋也(いのうえ ともや)
    花咲徳栄(埼玉)、右投右打


    ・来田 涼斗(きた りょうと)
    明石商(兵庫)、右投左打


    ・鵜沼 魁斗(うぬま かいと)
    東海大相模(神奈川)、右投右打


    ・細川凌平(ほそかわ りょうへい)
    智弁和歌山(和歌山)、右投左打



    以上です。
    イケメンが揃いましたが、みなさん彼女がいてるのかどうか気になるところですね。

    返信削除
  3. 【追記】

    この記事に書いている笹倉 世凪くんの、その後について知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

    不祥事で退学して、学法石川に転校したとかネットで噂されていましたが、今年の学法石川のメンバー見ても載っていないし、

    しかし仙台育英はいろいろと起こりますね。

    返信削除
  4. 星稜で活躍した今井 秀輔 選手は今、日本大学でプレーされているようですね。

    2024年のドラフトが楽しみです。右の大砲がいつもほしい阪神タイガースに来て、甲子園でまた活躍してほしいですね。

    返信削除